「iPhone 7」シリーズ、スペースブラックモデルの画像がリーク

中国最大のSNSサイトWeibo上に11日(現地時間)、スペースブラックモデルの「iPhone 7」および「iPhone 7 Plus」の画像がリークされました。

56 iPhone 7 and 7 Plus space black model photo leaked

新たにリークされた「iPhone 7」シリーズ(ネイビーモデル?)の画像

先日、iPhone 7シリーズには「ディープブルー」と呼ばれる新色が追加される可能性が噂されましたが(過去記事)、画像に写る端末は深い青色というより、やや黒みがかった薄い紺色といった色合いのように見受けられます。

一方で、実際に追加される新色はディープブルーではなく、より黒色に近い「フォーマルブラック」になる見込みとも報じられており(過去記事)、あるいはこの端末が「iPhone 5s」以来の復活を果たすブラックモデルなのかもしれません。

56 iPhone 7 and 7 Plus gold model photo leaked.jpg.crdownload

また今回、中国のオンラインストアであるTOPP TEN上に、ゴールドモデルのiPhone 7シリーズの画像が公開されました。サイト上に登録されていた情報によると、同シリーズにはゴールド、ローズゴールド、シルバーおよびブルーの計4色が用意されているとのこと。

新たにWeibo上にリークされた画像が実機、あるいは “本物” のモックであるのか、はたまた世に数多く溢れる贋作の1つに過ぎないのか定かではありませんが、「iPhone 6s」シリーズとは異なるカラーバリエーションで展開されることになりそうです。

[Weibo via Phone Arena]

ソーシャルシェア

7 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年8月16日 17:03 No.6646 返信

    出っ張り(´-`).。oO(

  2. No Name 2016年8月16日 17:26 No.6648 返信

    背面だけの画像は見飽きた

  3. No Name 2016年8月17日 02:03 No.6662 返信

    ただのモックね
    何の参考にもならない
    終了

  4. No Name 2016年8月17日 12:01 No.6689 返信

    今みたいに販売前に発表する形でなくて、製造段階前のハードウェアデザイン決まった時点で発表すればこんな製造段階のリークが意味を持たないようにできると思うんだけどな。ハードウェアデザイン決まった時点といざ製造工程を踏んだ中だと多少の差異がでてくる事もあるだろうけど。

  5. No Name 2016年8月17日 13:43 No.6692 返信

    ホントダサいデザイン
    本当にiPhone?

  6. No Name 2016年8月17日 15:14 No.6696 返信

    どうせみんな自分好みのカバーとか使うから
    シンプルに白と黒の2モデルでいいのに

  7. No Name 2016年8月17日 16:30 No.6699 返信

    5sはすでにスペースグレーだからブラックアンドストレートある5以来だね。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます