9to5Macは16日(現地時間)、「iPhone 7」シリーズの先行予約の開始日および発売日を示唆する資料が、新たにリークされたことを伝えています。

73 alleged AT&T's schedule on pre-order and release date of iPhone 7 series

9to5Macによると、今回新たに米AT&Tの小売店における商品陳列の変更に関するスケジュールを記した資料が、新たにリークされたとのことです。

画像を見る限りでは、来月には9日と23日の計2回の商品陳列の刷新が行われる模様ですが、前者はiPhone 7シリーズの先行予約の受注開始、後者は同シリーズの発売に合わせて予定されている可能性を9to5Macは指摘しています。

なお、iPhone 7シリーズは9月7日に発表されるとの見方が有力視されていますが、現在までにアップルは、発表イベントの開催日について一切の情報を明らかにしていません。

仮に来月7日に発表されるとするならば、9to5Macの推測は非常に筋が通っているように感じられますが、一方ではまったく別の理由で予定されている可能性も否定できません。続報に要注目です。

 

[9to5Mac]