韓国LGは1日(現地時間)、「Android 7.0 Nougat」を搭載する新型プレミアムスマートフォンとして、「LG V20」を2016年9月中に発表することを正式に告知しました。

5 LG V10

プレスリリースによると、LG V20は昨年10月に発表された「LG V10」の後継モデルであり、“より改良されたマルチメディア機能を実装する高級スマートフォンの新たなスタンダードモデル” になるとのことです。

なお今回、Android 7.0 Nougatを実装した端末として2016年9月に正式発表される予定であること以外、端末の詳細なスペックや機能などについては明らかにされませんでした。

しかしながら、プレスリリース内において、LG V10に採用されたデュアルフロントカメラやサブスクリーン、あるいは32-bit DACチップなどに対する市場からの好反応について言及している辺り、少なくともこの3点についてさらなるブラッシュアップが施されている可能性は高そうに思われます。

満を持して世に送り出した「LG G5」の苦戦が報じられていますが、LGが「高級スマートフォンの新たなスタンダードモデルになる」と謳ってまで投入する端末には、大いに期待したいところです。

[LG via Phone Arena]