次世代Nexusシリーズ、指紋認証センサーのジェスチャー操作で通知領域の表示が可能に?

Android Policeは2日(現地時間)、「Sailfish」および「Marlin」に実装される見込みの新機能を伝えるGIF画像が、新たにリークされたことを伝えています。

20 New notifications feature for new nexus series revealed

今回のGIF画像に描かれた端末のデザインは、先日レンダリング画像がリークされた次世代Nexusスマートフォンのそれと良く似通っているように見受けられます(過去記事)。

そして、新たにリークされたGIF画像を見る限りでは、この新機能は「指紋認証センサーを下方向にスワイプすることで通知領域を表示させる機能」となる模様です。

ただし、現時点では、この新機能が指紋認証センサーを搭載している「Nexus 5X」と「Nexus 6P」にも提供されるのか、はたまた今後発表される新型Nexusシリーズのみに実装されるのか定かではありません。

仮に、この機能を実現するために新たなハードウェアの追加を必要としないならば、上述の2機種にも実装される可能性は十分に考えられそうです。

[Android Police]

ソーシャルシェア

3 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年8月4日 14:49 No.4418 返信

    Huaweiもマネされる立場か
    感慨深いな

  2. No Name 2016年8月4日 22:38 No.4451 返信

    P9で実装済みだな。通知領域以外にもファーウェイのは便利。

  3. No Name 2016年8月4日 22:55 No.4463 返信

    いっそZUKの様にそこで操作できるようにしてほしい。
    トラックポイントみたいに操作できると,それはそれで楽。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます