ソニー、「Android 7.0 Nougat」へのアップデート予定機種を公開

ソニーは23日(現地時間)、「Android 7.0 Nougat」へのアップデートを予定している同社製スマートフォンの一覧を公開しました。

117 Xperia

プレスリリースによると、以下の9機種に対してAndroid 7.0 Nougatのアップデートが提供される予定とのことです。

  • Xperia Z3+
  • Xperia Z4 Tablet
  • Xperia Z5
  • Xperia Z5 Compact
  • Xperia Z5 Premium
  • Xperia X
  • Xperia XA
  • Xperia XA Ultra
  • Xperia X Performance

なお今回、各端末に対する具体的な提供時期などについては明かされませんでした。しかしながら過去の実績を振り返るに、少なくとも海外市場においては、そう遠くない将来にアップデート実施が開始されることになりそうです。

一方で、以前に比べたらだいぶ軽快になったとは言え、OSアップデートに関する国内通信キャリアのフットワークは未だに重いと言えますが、ソニーには、多くのユーザーが望むようなタイミングでのアップデート実施が強く望まれます。

[ソニー via Android Police]

ソーシャルシェア

14 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年8月24日 14:21 No.7863 返信

    z3+ってなんだよ(哲学)

    • No Name 2016年8月24日 16:10 No.7886 返信

      自分で調べろ

    • No Name 2016年8月24日 20:18 No.7935 返信

      ggrks

  2. No Name 2016年8月24日 14:24 No.7864 返信

    Z Ultraはもうダメかぁ~~

    • No Name 2016年8月24日 18:09 No.7901 返信

      さすがに無理やろ。出たん何年前や。

  3. No Name 2016年8月24日 14:24 No.7865 返信

    あっ 海外版z4か
    そういえばそんなのあったな

    • No Name 2016年8月24日 18:09 No.7902 返信

      むしろZ4が無いということは

  4. No Name 2016年8月24日 14:38 No.7867 返信

    キャリア王国日本には関係のない記事

    • No Name 2016年8月24日 18:11 No.7903 返信

      最近だいぶマシになったけどね。Z5シリーズはアプデされるやろう。一覧にZ3+はあるけどZ4は期待しないほうがいいかもしれんな。

  5. No Name 2016年8月24日 14:49 No.7870 返信

    CもMもAもEもJも切られた?
    マシュマロからして切られてるかも知れんが

  6. No Name 2016年8月24日 15:11 No.7875 返信

    Z3とZ3Cはもう対象外なのか…

    • No Name 2016年8月24日 15:27 No.7879 返信

      ソニーからしてもサポートは2年までってことみたいね(Z3シリーズは今年秋で3年目)

  7. No Name 2016年8月24日 19:12 No.7915 返信

    ドコモのZ5はまさかの最速だったし今回も期待しちゃう

  8. No Name 2016年8月25日 16:20 No.8117 返信

    でも、既に7.1なんだけどね

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます