「Windows 10 Mobile Anniversary Update」、やはり今月9日に正式リリースか

Windows Centralは6日(現地時間)、「Windows 10 Mobile Anniversary Update」が、今月9日に正式リリースを迎える見通しと伝えています。

37 Windows 10 Mobile Anniversary Update

先日、マイクロソフトのインド法人が運営する公式Twitterアカウントを通じて、Windows 10 Mobile Anniversary Updateの提供が今月9日より開始されることが告知されましたが、直後にそのツイートが削除されてしまうという事態に、世界的な注目が集まることとなりました(過去記事)。

Windows Centralが新たに入手した情報によると、SIMフリータイプのLumiaシリーズ、および台湾AcerやNuAnsなどの一部メーカー製端末に対しては今月9日、各通信キャリアから発売されている端末に対しては今月16日よりアップデート提供が開始される見込みとのことです。

また、新機能が追加されるような大型アップデートは、年内では今回のAnniversary Updateが最後となり、2017年には2度の大型アップデートが予定されていることが公式に予告されています。

なお、2017年前半の提供が予測されている次期大型アップデートにおいては、「Windows 10 Mobile」にも多くの機能改善がもたされると噂されており(過去記事)、「Sufrace Pro 5」や「Surface Book 2」などの新製品とともに提供が開始される見込みです。

[Windows Central via Neowin]

12 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年8月7日 15:55 No.5216 返信

    Lumiaも消えたしもう終わりかな。

    • No Name 2016年8月7日 17:02 No.5224 返信

      嘘広告でお馴染みのLumiaは戦力外通告。
      ゴミが消えたところでこっからが本番だ。

  2. No Name 2016年8月7日 17:55 No.5237 返信

    リストラ端末ですね〜

    • No Name 2016年8月7日 18:23 No.5240 返信

      いろんな企業からW10M端末が出てきたから、自社で普通の端末を作る理由がなくなりLumiaを辞めたらしい
      今後は他企業のサポートに注力しつつ、Microsoft自身はWindowsファン向けの製品のみを開発するという話だ

      • No Name 2016年8月7日 20:24 No.5263 返信

        いろんな企業って言っても日本だけじゃね?という気がするんだが。

        • No Name 2016年8月7日 21:45 No.5295 返信

          HP·Lenovo·acer·Alcatel·CUBE…グローバル企業もあるし、十分でしょ

  3. No Name 2016年8月7日 18:13 No.5239 返信

    Lumia 950はハード的には良い端末だったんだけどな
    今後はSurfacePhoneに期待か

    • No Name 2016年8月7日 20:06 No.5255 返信

      Surface Phoneも噂通りのスペックなら価格が恐ろしいことになりそう。

      • No Name 2016年8月7日 21:49 No.5298 返信

        Elite x3とそれほど変わらないんじゃないかな

    • No Name 2016年8月7日 20:07 No.5256 返信

      SurfaceはMS自ら出して2in1の市場を切り開いたし、Surface Phoneにもそういうのが欲しいね。

  4. No Name 2016年8月7日 20:24 No.5264 返信

    Elite x3はまだか?

  5. No Name 2016年8月8日 21:36 No.5473 返信

    何故か数年前の3Dゲームがくっそ重くなったんだが・・・CPU、GPU共に3分の1ぐらいしか能力でてない。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます