Galaxy S8、新たに「Continuum」と同様の機能を実装か

All About Windows Phoneは2日(現地時間)、韓国サムスンの次世代フラッグシップスマートフォン「Galaxy S8」に、「Windows 10 Mobile」に実装されている「Continuum」と同様に機能が追加される見込みと伝えています。

今回、Galaxy S8のプレゼンテーションにて使用される(された)とされるスライド資料がリークされましたが、その資料は、スマートフォンと外部ディスプレイを直接接続してデスクトップPCのような操作性を実現する機能に関するものでした。

既に同様の機能は、米マイクロソフトがWindows 10 Mobileにおいて実現しており、生産性を上げる有益な機能として一定の評価を獲得しています。

現時点では、この新機能の詳細についてを知ることはできませんが、資料を見る限りでは、少なくとも「マルチウィンドウ機能によるマルチタスク処理能力の強化」と「キーボードおよびマウスによる操作」の2つが実現される模様。

なお、スライド資料中のどこにも特定の機種名は確認できず、この機能が本当にGalaxy S8に実装されるかどうかは分かりません。しかしながら仮に現実のものとなれば、目玉機能として多くのユーザーの関心を集めることとなりそうです。

[All About Windows Phone via Phone Arena]

ソーシャルシェア

1 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2017年1月5日 14:26 No.29465 返信

    ええー…三星ってRemix OSにお金出してたっけ…?

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます