HTC Ocean Note、「HTC U Ultra」として発表か ―6.0インチファブレットに?

世界的な情報筋として名高いスティーブ・ヘミストーファー氏は31日(現地時間)、「HTC Ocean Note」という名称で知られている台湾HTCの新型ファブレットが、実際には「HTC U Ultra」として発表される見込みと伝えています。

ヘミストーファー氏は今回、HTC U Ultraが6.0インチディスプレイを搭載したファブレットであり、その筐体からは3.5mmイヤホンジャックが排除されていることを明らかにしましたが、その他詳細なスペックについては一切の言及を避けました。

一方で、直近の情報によると、HTC Ocean Noteに搭載されているカメラは、現在DxOMarkのカメラ性能テストにおいて単独首位に立っている米グーグルの「Pixel」をも上回る画質を実現しているとのこと(過去記事)。また、その情報の中でも、3.5mmイヤホンジャックが廃止される見込みとされていました。

なお、残念ながら現在までにHTC Ocean Noteの登場時期に関する有力な情報は伝えられていませんが、近日中に開催されるCES 2017やMWC 2017などにおいて、何らかの情報が開示されることになるかもしれません。

[Twitter]

1 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2017年1月2日 22:51 No.28853 返信

    あれ?コメント書けるようになった?

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます