「Xperia XA」後継機種のハンズオン映像がリーク ―モデルナンバーも判明

GSMArenaは27日(現地時間)、「Xperia XA」後継機種とされる端末のハンズオン映像が、新たにYouTube上にリークされたことを伝えています。

リークされた映像を見る限りでは、端末の型番は「G3121」であり、OSには「Android 7.0 Nougat」を採用している模様。

さらに、新たに底面部に搭載された「USB Type-C」ポートや、変更されたフロントカメラおよび各種ボタンの配置などからも、この端末が現行モデルのXperia XAとは異なる製品であることがうかがい知れます。

また、映像をリークした人物によると、映像内の端末は試作機であるとのこと。たしかに背面部には、「この端末で撮影した画像のアップロード禁止」など、幾つもの禁止事項が明記されたステッカーが貼付されています。

先日リークされた「Xperia XA」後継機種のレンダリング画像

そのほか、G3121のメインカメラには、2300万画素のイメージセンサーが採用されている模様です。

なお、直近の情報では、Xperia XA後継機種の型番は「G3112」または「G3221」になる見通しとされていましたが(過去記事[1][2])、今回の情報によって、新たに “第3の刺客” の存在が明るみに出た形となりました。

ソニーは、来月下旬の開催を控えるMWC 2017において、計5機種の新型スマートフォンを発表するとも噂されており(過去記事)、近日中にもより多くの詳報がリークされることとなりそうです。

[YouTube via GSMArena]

ソーシャルシェア

2 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2017年1月29日 19:09 No.31959 返信

    上下のベゼルがすごい分厚いな・・・

  2. No Name 2017年1月31日 21:28 No.32166 返信

    Xシリーズはデザインが好きじゃない
    高くてもデザインがいいのがいい

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます