Galaxy S8シリーズ、新たに「Bixby」起動用ボタンを搭載か

GSMArenaは20日(現地時間)、「Galaxy S8 Plus」の専用保護ケースとされる製品の図面が、新たにリークされたことを伝えています。

図面を見る限りでは、Galaxy S8シリーズの側面部には計4つもの物理ボタンが搭載されている模様。「Galaxy S7」シリーズと比較して考えるならば、左側面部に搭載されているボタンは電源ボタンであり、右側面部に並ぶ3つのボタンのうち、上2つについてはボリュームボタンであると推定されます。

残念ながら、残る1つの正体については判明していませんが、GSMArenaによると、新たに右側面部に追加されたボタンは、韓国サムスンの新バーチャルアシスタントシステム「Bixby」のために設けられた専用ボタンである可能性が高いとのことです。

また、背面部に目を遣ると、シングルカメラモジュールには不必要なほど横に広い空間が切り取られている様子に気が付きます。最近は否定的な報道が増えつつあるものの(過去記事[1][2])、過去にはGalaxy S8シリーズにデュアルカメラモジュールが搭載されるとも報じられていたことを思うと、やはり “そのため” の余地であることに期待せざるを得ません。

なお、Galaxy S8シリーズは、まずMWC 2017において関係者に対してのみ密かに公開されたのち、今年3月29日に正式に発表され、翌月24日~30日の間に発売される見込みです(過去記事)。

[GSMArena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます