ノキア、次世代フラッグシップスマートフォンの登場を予告 ―詳細には言及せず

NPUは21日(現地時間)、中国最大のSNSサイトであるWeibo上に開設された公式アカウントを通じて、ノキアが次世代フラッグシップスマートフォンの登場を予告したことを伝えています。

ノキアの公式Weiboアカウントを通じて、製品ロードマップの一部を発表

Weibo上に開設された公式アカウントを通じて明らかにされたところによると、ここしばらく噂されている「Snapdragon 835」を搭載する新型フラッグシップスマートフォン “のような端末” が実際に開発されているとのこと。

ただし、実際の製品が登場するのは、まだしばらく先のこととなる模様です。

また今回、ノキアが「Windows OS」を搭載する端末も開発していることが匂わされましたが、それがデスクトップあるいはノートPC向けの「Window 10」を採用する端末なのか、「Windwos 10 Mobile」を搭載したモバイル端末なのかは明らかにされませんでした。

なお、直近の情報によると、ノキアの新型フラッグシップスマートフォンは、既存の「Aquos Xx3」をベースに開発された端末「Nokia P1」として発表されるとのことでですが(過去記事)、その詳細な仕様に関して有力な情報はリークされていません。続報に要注目です。

[NPU]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます