「Galaxy Note」シリーズ、続投へ ―Galaxy Note7後継モデルの発売が確定

CNETは24日(現地時間)、韓国サムスンのコ・ドンジン社長が、「Galaxy Note7」後継機種の登場を公式に予告したことを報じています。

サムスンは本日、Galaxy Note7の発火・爆発事故の原因が、バッテリーの設計や製造過程において生じた不具合に起因していたことを正式に発表し、専門機関の発足など、再発を防ぐための厳重な措置について明らかにしました(過去記事)。

さらに、コ氏は今回、廃絶も噂されていたGalaxy Noteシリーズに、後継機種の投入が予定されていることを明言。同氏によると、「Galaxy Note8」は、“a better, safer and very innovative(より良く、より安全かつ非常に革新的)” な端末として登場する予定とのことです。

一方で、具体的な発表時期については明らかにされませんでしたが、 近年のGalaxy Noteシリーズが発表されてきた時期を顧みると、8月ないし9月は発表されるタイミングとしては有力な候補であると言えます。

[CNET via Phone Arena]

ソーシャルシェア

1 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2017年1月24日 21:18 No.31216 返信

    なんだかんだ言っても人気のある機種だから…
    <Galaxy Noteシリーズ。
    でも、今度はしくじりは許されない。
    どうするサムスン。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます