「LG Watch Sport / Style」、Android Wear 2.0とともに今月8日に発表か

世界的な情報筋のエヴァン・ブラス氏は4日(現地時間)、世界初の「Android Wear 2.0」搭載スマートウォッチ「LG Watch Sport」および「LG Watch Style」が、今月8日に発表される見込みとの情報を新たにリークしました。

ブラス氏は先日、今月9日にAndroid Wear 2.0とともにLG製の新型スマートウォッチが発表される見込みとする情報をリークしましたが(過去記事)、今回新たに自身の過去の発言を訂正。実際には今月9日ではなく、今月8日に上述の発表は予定されているとのことです。

なお、同氏は今回、投稿の中で ”dumbwatch” という謎の造語を強調しました。

”dumb” という単語が何を意味しているのかについては一切触れていませんが、dumbには「ホスト機との接続を前提にしており、データの送受信および表示しかできない」、「言葉の不自由な」という意味も含まれています。

新たに発表されるLG Watchシリーズが、「スマートフォンとの接続を前提にした端末であり、スマートウォッチ単独での通信および発着信には対応していない」ということなのでしょうか。続報に要注目です。

[Twitter]

ソーシャルシェア

1 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2017年2月6日 20:50 No.32703 返信

    checks dumbwatch は単に「著者の着けてるただの腕時計」という意味かと
    発表日修正→時計を見る→おい、もうすぐじゃん!
    ってツイートかな

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます