新型フラッグシップスマホ「Nokia 8」、発表間近か ―製品ページが公開される

GizmoChinaは20日(現地時間)、中国発の大手オンラインストアとして知られているJD.com上に、ノキアブランドを冠する新型フラッグシップスマートフォン「Nokia 8」の製品ページが、新たに公開されたことを伝えています。

新たに公開された製品ページには、同サイトを通じては3188人民元(約5万3000円)にて販売されるという1点を除き、Nokia 8に関する一切の情報を確認することはできません。

また、Nokia 8とされる端末の画像も公開されていますが、一見する限りでは、過去にリークされてきたNokia 8のコンセプト映像の中に登場した端末の姿と完全に合致しているように見受けられます。

先日公開された「Nokia 8」のコンセプト映像

これらの事実だけを見るに、今回の製品ページが本物であるかどうかは何とも疑わしいところ。しかしながら、これまでにノキアによって公開されてきた情報を踏まえるに、新型フラッグシップモデルが実在している可能性は濃厚であると言えます。

なお、以前に報じられたところによると、同社はMWC 2017において新型Androidスマートフォンを発表する見通しとのことです(過去記事)。

ただし、同イベントでは、先日中国で発表された「Nokia 6」のほか、「Nokia 3」や「Nokia 5」といった “非ハイエンドモデル” が発表されるとも噂されており、Nokia 8の登場はまだしばらく先のこととなるかもしれません。

[JD.com via GizmoChina via Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます