「Galaxy S8」の実機画像が多数リーク

BGRは1日(現地時間)、韓国サムスンの次世代フラッグシップスマートフォン「Galaxy S8」の実機画像が、新たに多数リークされたことを伝えています。

先日、世界的な情報筋のエヴァン・ブラス氏によって、Galaxy S8のプレス向け画像がリークされましたが(過去記事)、新たにリークされた画像に写る姿は、それと完全に合致しているように見受けられます。

また今回、背面部を除くすべての部位についても、はっきりと確認することができました。底面部には、「USB Type-C」ポートと3.5mmイヤホンジャック、およびスピーカーが搭載されている模様。

頂点部には、何も特筆すべき点はない模様

そして、側面部には、計3つの物理ボタンの存在を確認。

うち2つは、ボリュームボタンと電源ボタンであると見られますが、正体不明の残り1つについては、“バーチャルアシスタント「Viv」のために設けられた専用ボタン” であるとも噂されています。

なお、気になる背面部の様子については、先日リークされた別の実機画像が伝えてくれています(過去記事)。画像を見る限りでは、やはりメインカメラの真横に指紋認証センサーが配置されている模様です。

なお、Galaxy S8は、ファブレットに分類される姉妹機「Galaxy S8+」とともに、今月29日に正式発表される見通し。4月21日に発売されるとの見方が有力であり、近日中にも発表イベントの告知などが本格化することとなりそうです。

[BGR]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます