10.5インチ「iPad Pro」、やはり実在か ―専用ケースの情報がリーク

Apple Insiderは7日(現地時間)、米アップルからの発表が噂されている新型10.5インチ「iPad Pro」について、その実在を示唆する画像が、新たにリークされたことを伝えています。

Apple Insidreによると、今回新たにスペインの周辺機器メーカーから、iPad Proの10.5インチモデルの専用ケースに関する資料が匿名でリークされたとのことです。

リークされた資料のファイル名には、“iPAD PRO 10.5” という名称が明記されているほか、ファイル内には専用ケースの画像も含まれていました。ただし、貼付されていた画像は暫定版であり、実際の商品のものではないとされています。

また、今回の画像の真贋については不明ですが、10.5インチモデルを含む新型iPadシリーズは、来月4日にも発表される見込み(過去記事)。既に専用の周辺機器やアクセサリー類に関するリークが本格化してもおかしくはない時期に差し掛かっており、今回の情報も “本物” であるのかもしれません。

なお、10.5インチモデルは、現行9.7インチモデルとほぼ同等の外形寸法に仕上げられるほか、12.9インチおよび9.7インチモデルの2機種も同時に発表される模様。前者はiPad Proシリーズ、後者は「iPad」シリーズの最新モデルとして発売される見通しです。

[Twitter via Apple Insider]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます