「Galaxy S8」、デュアルカメラを搭載か ―サムスンが公式に示唆

韓国サムスンは6日(現地時間)、Twitter上に開設する公式アカウント上に、「Exynos 9 Series 8895」の最新ティザー画像を公開しました。

新たに公開されたティザー画像は、Exynos 9 Series 8895に統合されている2基のISP(イメージシグナルプロセッサ)を強調する内容であり、その画像に添えられた一文は、非常に興味深い可能性を示唆するものでした。

“Exynos 8895 with Dual ISP for Dual Camera(デュアルカメラのためのデュアルISPを備えたExynos 8895)”

素直に解釈するならば、同プロセッサを採用する「Galaxy S8」シリーズには、デュアルカメラが搭載されることを暗に示していると考えられます。

また、画像自体にも目を向けると、Exynos 9 Series 8895から伸びた2本の青い線はそれぞれ2基のカメラレンズへと繋がっており、やはりデュアルカメラの採用を匂わせるような内容に。

一方で、これまでにリークされてきた同シリーズの画像や図面のどこにも、デュアルカメラの存在は確認されていません。今回のティザー画像も、あくまでも「スペック上はデュアルカメラに対応しています」というアピールに過ぎなかったのでしょうか。続報に要注目です。

[Twitter via Phone Arena]

ソーシャルシェア

1 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2017年3月9日 21:06 No.36115 返信

    まぁExynos自体は別にサムスン専用じゃないし、デュアルカメラへの対応は今のトレンドだからちゃんとキャッチアップしてますよってアピールに過ぎないと思う。これで今までしぬほどリークしてるのが実は全部フェイクでしたとなったら正直脱帽だけど。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます