「Pixel 2」シリーズ、年内の発売が確定 ―米グーグル幹部が明言

AndroidPITは2日(現地時間)、米グーグル幹部のリック・オステルロー氏が、同社の最新フラッグシップスマートフォン「Pixel」シリーズの今後について、新たな情報を明らかにしたと伝えています。

オステルロー氏は、Pixelシリーズの開発チームのトップを務める人物として知られていますが、同氏が今回明かしたところによると、「Pixel 2」シリーズの年内発売が予定されているとのことです。

同氏は今回、“Pixel stays premium(Pixelシリーズは高級路線を維持する)” と明言。また、現行シリーズの発売日からおよそ1年後に、後継シリーズが発売される可能性を示唆しました。

なお今回、Pixelシリーズは製造に必要とされる部品の供給不足のせいで、市場の需要にまったく追い付けていないことも明らかにされましたが、後継シリーズにおいては、供給および生産体制の改善が期待されます。

[AndroidPIT via Phone Arena]

ソーシャルシェア

1 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2017年3月5日 18:40 No.35783 返信

    投げ売り端末で小銭を拾う作業はサードパーティに任せて自分たちは優良顧客を直接囲うと。
    Android端末市場は地上の楽園だな。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます