「Moto Z2 / Moto Z2 Force」のプレス画像がリーク

Slashleaksは12日(現地時間)、モトローラの次世代フラッグシップスマートフォン「Moto Z2」または「Moto Z2 Force」のプレス向け画像を、新たにリークしました。

数日前に公式のものとされるロゴがリークされたことにより、「Moto Z」シリーズの後継機種が「Moto Z2」として登場する可能性がにわかに高まる形となりましたが(過去記事)、今回新たに同機種のプレス向け画像がリークされました。

また、現行シリーズにおいては、上位モデル「Moto Z Force」も同時に発表されましたが(過去記事)、Slashleaksによると、次世代シリーズにもMoto Z2 Forceなる後継機種が用意されているとのこと。

そして背面部には、デュアルカメラと専用交換モジュール「Moto Mods」用の端子の姿も見受けられます。韓国LGとは異なり、モトローラはモジュール交換システムを少なくとも2代に渡って採用することを決定した模様です。

先日リークされた「Moto X(2017)」の画像

そのほか、ここ最近は次世代「Moto X」の画像やスペックもリークされていますが(過去記事[1][2])、やはり背面部にはデュアルカメラの姿が確認されています。

なお、Moto Z2の発表時期については判明していませんが、現行モデルが昨年6月に発表されたことを踏まえると、数ヶ月以内に登場することとなりそうです。

[Slashleaks via Twitter]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます