Xiaomi、「Mi Note 3」を近日中に発表か ―Snapdragon 835と8GB RAMを搭載?

Phone Arenaは12日(現地時間)、中国Xiaomiの次世代フラッグシップファブレット「Mi Note 3」が、近日中に発表される見込みと伝えています。

「Mi Note 2」

Phone Arenaによると、Mi Note 3は、5.7インチの曲面ディスプレイと4070mAhのバッテリーを「Mi Note 2」から継承し、新たに「Snapdragon 835」と8GBのRAM、128GBまたは256GBのストレージを搭載する見込みとのことです。

また、Mi Note 2は昨年10月に発表されていますが、早くも同社が後継機種の投入を計画している背景には、製造プロセスにおけるMi Note 2の “事情” があるとされています。

XiaomiはMi Note 2において初めて曲面ディスプレイを採用しましたが、その生産歩留まりが想定を大きく下回る状態が、つい最近まで続いていた模様。

要するに、不十分な供給体制に足を引っ張られ頓挫してしまった計画を早急に仕切りなおすべく、同社はMi Note 3の早期投入を決定したということのようです。

なお、残念ながら今回、具体的な発表時期については明らかにされていません。8GBのRAMを搭載するなど、何とも “怪しい” 部分もありますが、続報に期待したいところです。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます