HTC、「HTC U 11」の最新ティザー映像を公開

Phone Arenaは2日(現地時間)、台湾HTCによって、次世代フラッグシップスマートフォンのティザー映像が、新たに公開されたことを伝えています。

新たに公開されたティザー映像

先日公開されたティザー映像は、“Squeeze(絞る、握る)” というキーワードを強調する内容でしたが、今回新たに公開された映像も、やはり同様のコンセプトを持つものでした。

HTCが2本の映像に込めた意図が何であるかは分かりませんが、直近の情報によると、「HTC U 11」と呼ばれる次世代フラッグシップモデルには、「Edge Sense」と呼ばれる新たなジェスチャー操作機能が実装される見込みとのことです。

先日公開されたティザー映像

なお、Edge Senseは、端末側面に埋め込まれたタッチセンサーを活用して、様々なアプリを実行したり、各種機能へとアクセスすることを可能にする機能となる模様(過去記事)。

また、今回のティザー映像は、端末の周縁部や側面部を強調するような内容となっており、前述のキーワードとも相まって、“側面部を利用した新機能” の到来を予感させる内容となっています。

HTC U 11は、今月16日に発表される見通し。続報に要注目です。

[YouTube[1][2] via Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます