「Pixel 3」シリーズ、LGが製造か

Chosun Bizは11日(現地時間)、米グーグルから来年以降に発表される見込みの「Pixel 3」シリーズが、韓国LGによって製造される可能性について報じています。

今秋以降の発表が予測されている「Pixel 2」シリーズは、昨秋発売された初代「Pixel」シリーズと同じく、台湾HTCによって製造される見通しですが、Pixel 3シリーズの製造において、グーグルはLGと提携を結ぶ見込みと報じられています。

なお、現行Pixelシリーズは、部品の供給不足に起因する生産歩留まりの低さに足を引っ張られ、販売台数は当初の想定を下回る結果となっています。

Chosun Bizによると、「安定した製品の供給体制を確立するため」に、グーグルは、製造パートナーの変更を決定したとのこと。Pixel 2シリーズについても、一部はLGによって製造される可能性を指摘しました。

また、先日には、LGの保有する有機ELパネルの生産ラインに対して、グーグルが1兆ウォン(約1000億円)規模の投資を申し出たことも報じられています(過去記事)。

仮に設備投資の話が事実ならば、今回の報道もより真実味を帯びることとなりますが、いずれにせよPixel 3シリーズの登場はまだ1年半ほど先となる見通しであり、現時点での情報は話半分に聞いておいた方が良さそうです。

 

[Chosun Biz via The Investor via Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます