Essentialの新型スマホ、「全天球カメラ」を搭載か

Phone Arenaは26日(現地時間)、近日中の発表が予告されている米Essentialの新型スマートフォンには、「全天球カメラ」が搭載される見込みと伝えています。

Essentialが公開したティザー画像(左)と加工後の画像(右)

米国のスタートアップ企業であり、”Androidの父” の愛称で親しまれているアンディ・ルービン氏も所属することで知られるEssentialは昨日、新型スマートフォンの登場を予告するティザー画像を公開(過去記事)。

新たに判明した端末のシルエットは左上が奇妙に出っ張っており、何か特殊な部品や構造の存在を見るものに予期させましたが、その正体については、憶測を並べることしかできませんでした。

しかしながら、今回新たに公開された加工の施されたティザー画像を見る限りでは、左上の出っ張りにカメラ用のレンズらしき姿を確認できます。Phone Arenaによると、この出っ張りの “正体” は、全天球カメラである可能性が高いとのことです。

Androidの父も開発に加わった新型スマートフォンは、はたしてどのような端末として我々の前に姿を現すのでしょうか。今月30日の正式発表に要注目です。

[Twitter via Phone Arena]

ソーシャルシェア

1 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2017年5月28日 10:34 No.44757 返信

    ゲームボーイカメラ・・・
    まあMODだろうけど

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます