Xperia Blogは26日(現地時間)、ソニーの最新フラッグシップファブレット「Xperia XZ Premium Dual」には、「ハイブリッドSIMカードトレイ」が採用されていることが判明したと伝えています。

Xperia XZ Premium Dualは、デュアルSIM対応版の「Xperia XZ Premium」であり、海外市場を中心に投入が予定されています。

Xperia Blogによると、今回新たにXperia XZ Premium Dualのユーザーマニュアルがリークされ、同機種にハイブリッドSIMカードトレイが採用されていることが判明したとのことです。

今回新たにリークされた香港版「Xperia XZ Premium Dual」のハイブリッドSIMカードトレイの画像

なお、ソニーフランス法人は先日、Xperia XZ Premiumには、専用のSIMカードおよびmicroSDカードトレイが独立して搭載されており、最大で2枚のSIMカードと1枚のmicroSDカードを同時に使用できることを、Twitterを通じて明らかにしました。

しかしながら、何故か直後に投稿は削除されてしまいましたが、今回の情報を見る限りでは、どうやら純粋に誤った情報であったために、即座に削除されたということのようです。

なお、国内市場でも、NTTドコモから「Xperia XZ Premium SO-04J」が来月中旬に発売される予定ですが、同機種はシングルSIMモデルとなっている模様。国内の大手通信キャリアからデュアルSIMモデルが発売される日は、やはりまだしばらく先のこととなりそうです。

[Xperia Blog]