「ZenFone 4」シリーズ、来月末に発表へ ―ASUSのCEOが

DigiTimesは9日(現地時間)、台湾ASUSの新型スマートフォン「ZenFone 4」シリーズが、2017年7月末に発表される見通しと報じています。

以前リークされた「ZenFone 4 Max」の画像

同社CEOのジェリー・シェン氏が今回、ZenFone 4を来月末に発表する予定であることを明らかにしました。

シェン氏によると、当初の計画からほぼ3ヶ月も発表時期が遅れてしまったのは、端末のデザインを刷新するとともに、より高い性能に仕上げるために時間を要したためとのことです。

そのほか、同氏は今回、来年2月下旬に開催されるMWC 2018において、「ZenFone 5」シリーズを発表する計画についても明らかにしました。

また、過去の報道によると、ZenFone 4シリーズには、ZenFone 4のほか、「ZenFone 4S」と「ZenFone 4 Max」と呼ばれる端末が存在するとのこと(過去記事)。

そのほか、DigiTimesは今回、同シリーズの製品として最初に発表される端末は、5.5インチディスプレイを搭載し、台湾国内では1万5000台湾ドル(約5万5000円)にて発売される見込みと報じています。

なお、ASUSのモバイル端末部門は、直近でも赤字を計上していることが報じられていますが、「ZenFone 4シリーズをもって黒字へと転換させる」というシェン氏の意気込みは、はたして現実のものとなるのでしょうか。

[DigiTimes via Phone Arena]

ソーシャルシェア

2 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2017年6月11日 00:04 No.46318 返信

    台湾で7月末発表か
    そうすると販売は8月以降だろうし
    日本での発売は年末になるかもね

  2. No Name 2017年6月12日 02:15 No.46447 返信

    日本だと6万円以上になりそう
    きついなぁ

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます