「Galaxy Note FE」、来月30日の発売を予定か

News1 Koreaは14日(現地時間)、「Galaxy Note FE」は来月7日ではなく、実際には来月30日に発売される見通しと報じています。

「Galaxy Note7」

先日、「当初の計画である15万台から45万台まで販売目標を修正したことにともない、Galaxy Note FEの発売日が、今月30日から来月7日へと変更された」とする情報が報じられました(過去記事)。

しかしながら、News1 Koreaは今回、その報道を一部否定。韓国サムスンは、来月7日の発売までに、45万台ものGalaxy Note FEを生産することはできないことを悟り、来月30日にまで発売を遅らせることを決定したとのこと。

また、同社が発売延期を決定したもう1つの理由として、韓国市場における「Galaxy S8」シリーズが今なお堅調な販売を維持しているため、Galaxy Note FEよりも利鞘の大きい同シリーズの販売が優先された模様です。

なお、直近の情報では、Galaxy Noteシリーズの最新モデル「Galaxy Note8」は、今年9月にベルリンで開催されるIFA 2017にて発表される見込みとされています。

一方では、「iPhone 8」に先駆けていち早く市場に投入するべく、8月下旬までに発表されるとも報じられていますが(過去記事)、はたして。

[News1 Korea via The Android Soul via GSMArena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます