次世代「Pixel XL」のレンダリング画像が公開 ―ベゼルレスデザインに

Android Policeは11日(現地時間)、「Pixel XL」後継機種のレンダリング画像を、新たに公開しました。

このレンダリング画像は、“非常に信頼できる情報筋” を通じて入手した情報を基に制作されたとされており、情報の確度については、10段階評価で8点が付けられています。

また、端末の量産までに細部が変更される可能性を認めつつも、全体的なデザインや仕様については、確信に近い自信を持っているとのことです。

そして、「Taimen」の開発コードネームで知られる次世代Pixel XLは、既報通り(過去記事)韓国LGによって開発され、「HTC U11」に実装された「Edge Sense」(過去記事)と類似する機能も採用される模様。

そのほか、「LG G6」にも採用される「FullVision」ディスプレイと同じく、18:9(2:1)というアスペクト比の6.0インチ平面ディスプレイが搭載され、端末のベゼルレスデザイン化が図られる見込みとされています。

一方で、姉妹機として同時発表が予測されている次世代「Pixel」には、現行モデルからあまり大きな変化はもたらされず、“Pixelシリーズのエントリーモデル” といった立ち位置の製品として市場に投入される見込みとのこと。

なお、次世代Pixel XLの正式名称については、現時点では決定されていないようです。素直に「Pixel 2 XL」となるのか、あるいは「Pixel XL(2017)」のような命名体系が採用されるのでしょうか。

[Android Police]

ソーシャルシェア

1 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2017年7月18日 00:41 No.49947 返信

    前の記事に次期型のデザインについて書きましたが、メインカメラの周りの透明カバーに見えた部分は、実は透明ではなくボディカラーに合わせた色になるのだとしたら、その部分については悪く無いかもしれません。
    後は、初代pixelはカラーが3色とも良くなかったと思うので、良いと思えるカラーにして頂きたいと思います。特にブルーは色自体が良く無いと思いますが、他のカラーも含め配色が悪いような気がします。
    頑張って下さい。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます