「Galaxy Note8」、来月23日に発表か ―Bixbyは英語にも対応へ

The Bellは12日(現地時間)、韓国サムスンが、来月23日に「Galaxy Note8」を発表する見込みと報じています。

The Bellによると、Galaxy Note8は、「Galaxy S8」シリーズと同様に、「Infinity Display」とバーチャルアシスタント「Bixby」を搭載する一方で、Bixbyは新たに英語や中国語への対応を果たす見通しとのこと。

そして、本体に収納される新型「S-Pen」は書き心地が改良されているほか、翻訳機能などの新機能も追加され、利便性の改善が図られる見込みとされています。

なお、「ディスプレイ一体型指紋認証センサー」については、やはり搭載が見送られる模様です。

また、The Investorは今回、サムスン幹部を通じて、Galaxy Note8が来月中に米ニューヨークにて発表されることを確認したとのことですが、残念ながら具体的な日時については明らかにされませんでした。

はたして、サムスンは、「Galaxy Note7」で演じた失態が生み出したネガティブなイメージを払拭することができるのでしょうか。同社の手腕と、Galaxy Note8の完成度に要注目です。

[The Bell via The Investor via Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます