サムスン、最新デュアルカメラ技術を紹介 ―「Galaxy Note8」に実装か

DroidHolicは31日(現地時間)、韓国サムスンが、新たに同社の最新カメラ技術に関する情報を、同社の公式Webサイト上に公開したことを伝えています。

以下は、紹介ページに記載されているデュアルカメラ技術の一覧

Super Night Shot & Brighter

2基のイメージセンサーを利用することで、シングルカメラよりも低照度環境下での撮影性能を向上させる。

Smart Zoom

光学方式を使用することで、既存のデジタル方式よりも画質劣化の少ないズームを実現する。

Depth Application および ReFocus

深度(対象物との距離)を測定して取得したデータを基に、撮影後の画像データの焦点を変更可能にする。

High Dynamic Range

より優れたHDR画像の撮影を可能にする。

Background Effect

フォーカスは合焦させた状態のまま、背景に様々な特殊効果を施すことを可能にする。

Perspective View

撮影した画像の一部分についてのみ回転させることも可能にする。

 

なお、DroidHolicが消息筋に確認したところによると、今回新たに紹介されたデュアルカメラ技術は、今月23日に発表される予定の「Galaxy Note8」に実装される見込みとのこと。

現時点では、これらの技術がすべてGalaxy Note8に実装されるかどうかは不明ですが、少なくとも一部についてはそうなると見て良さそうです。

[Samsung via DroidHolic via Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます