MyDriversは7日(現地時間)、今月11日に開催される中国Xiaomiの新製品発表イベントでは、「Mi MIX 2」と同時に、新型15.6インチノートPCも発表される見通しと伝えています。

13.3インチノートPC「Xiaomi Air 13」

MyDriversによると、この新型ノートPC(型番:1715xx-xx)には、「20V / 2.25A(最大45W)」または「20V / 3.25A(最大65W)」の電源アダプタが同梱されることが、CCCを通過した資料より判明しているとのことです。

また、1715xx-xxシリーズには、ディスプレイの大きさを含めて様々なスペック構成が用意される見込みとされていますが、詳細なスペックについては不明とされています。

なお、その電源アダプタの仕様から、ゲーミングノートPCとして発表される可能性は非常に低いとのこと。最大65Wもの給電を必要とするならば、それなりに高性能な端末になることが予想されます。

これまでにXiaomiの新型ノートPCについてはほとんど情報がリークされて来なかっただけに、やや “不意打ち” を食らったような心持ちになりますが、数日後には、今回の情報の真偽を含めたすべてが明らかになるはずです。

[MyDrivers via XiaomiToday via Android Headlines]