「Pixel 2」シリーズ、来月4日に発表へ ―ティザー映像が公開

Droid Lifeは14日(現地時間)、米グーグルが、来月4日に「Pixel 2」シリーズを発表する見通しと伝えています。

Droid Lifeによると、グーグルは今回、新たに新型スマートフォンの登場を予告するティザー映像を、YouTube上に公開したとのこと。

また、映像の最後から移動できる特設Webサイト上では、「機種変更を考えているなら、10月4日を待て」といった旨のメッセージが表示されています。

既に、新型スマートフォンの発表を予期させる同社の巨大な広告が、米ボストン市街に掲載されたことで大きな注目を集めていましたが、今回その “予期” が “確信” に変わる形となりました。

ボストン市街に掲載された新たな広告

なお、広告やティザー映像のどこにも「Pixel」の文字は確認できませんでしたが、これまでにリークされてきた情報からも、来月4日に発表されるのは次世代Pixelシリーズであると見て間違いないものと推察されます。

「iPhone X」および「iPhone 8」シリーズ、さらに「Galaxy Note8」などが発表されていますが、はたして次世代Pixelシリーズは、それらの強力な競合製品と真正面からぶつかれるだけの実力と魅力を秘めているのでしょうか。続報に要注目です。

[Droid Life[1][2] via Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます