SuomiMobiiliは20日(現地時間)、ノキアの未発表フラッグシップスマートフォン「Nokia 9」の背面カバーとされる部品の画像が、新たにリークされたことを伝えています。

画像を見る限りでは、現行シリーズ最上位モデル「Nokia 8」と同じく、背面部にデュアルカメラが搭載されている模様。

また、Nokia 8では正面部に位置していた指紋認証センサーも、カメラ直下に配置されています。

また、先日には、優れたリーク実績を持つ情報筋のスティーブ・ヘミストーファー氏によって、CADデータを基に制作されたNokia 9の3Dレンダリングモデルが公開されましたが(過去記事)、少なくとも背面部のデザインについて、両者はほとんど一致しているように見受けられます。

ヘミストーファー氏が制作した3Dレンダリングモデル

なお、Nokia 9の発表時期に関する決定的な情報は未だリークされていませんが、直近の情報によると、5.5インチのWQHD(2560×1440)ディスプレイと「Snapdragon 835」、6GBまたは8GBのRAMと最大128GBのストレージを搭載するフラッグシップモデルとして登場する見込みとのことです。

[Baidu via SuomiMobiili via Phone Arena]