MacやiOSで非常に人気のあるメールクライアント「Sparrow」の開発チーム(会社)がGoogleに買収されました。買収額等は不明。
Sparrowは買収に際して「GoogleによるSparrow買収を発表することに興奮しています!」と喜びのメッセージを伝えると共に、今後も継続してアプリケーションの提供・ユーザーサポートを継続すると表明しています。
なお、買収されたチームはGmailチームに合流したとのことです。
2012/07/21 01:56 JST/GMT+9
注記:アプリケーションの提供は継続されますが、新要素などが加わる「機能バージョンアップ」的なものが行われるかは不明です。その件に関して、Sparrowは「Googleの新プロジェクトに忙しくて新機能をリリースする予定はない」としており、バグフィックスを含めたサポートを基軸にしていくと推測されます。
公式サイトにはGoogleとの統合を伝える画像が掲載されている
[9to5Mac]
コメント
コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます