ASUSは20日(現地時間)、25日からバルセロナで開催予定のMWC 2013に向けた告知ビデオを公開しました。

告知動画では、MWCの開催地バルセロナにあるサグラダファミリアに宇宙人が侵略する様子が描かれており、MWCで “未知の製品” を発表するとの意味が込められていると思われます。また、サグラダファミリアとUFOがドッキングする様子が描かれており、まさにPadFoneの特徴を示しているようです。

ASUSはこの告知動画とともに「Join us on Feb. 25, when Pad and Phone come together」という短いメッセージを添えており、タブレットとスマートフォンを組み合わせた同社の「PadFone 2」の次世代モデルにあたる機種をMWCで発表することを示しています。

ASUSのPadFoneは、単体ではスマートフォンとして、また、タブレット型ステーションと合体させることで、タブレットとしても使用できる製品です。

<PadFone 2の使用例>

 upEO5h9Sosg3wwz8_500

C5J3s8hwWnLmxZVc_500 


myT1hAMNSGw9XVlG_500 

※PadFone 2の詳細に関しては弊サイトが取材したレポートがありますのでそちらをご覧下さい。

ASUSは、明日にも新たな告知動画を公開する予定だとしています。間もなく開催されるMWCでASUSはどのような製品を見せてくれるのでしょうか。

[ASUS via PhoneArena]