米ソニー・コンピュータ・エンターテインメント社長兼グループCEOのアンドリュー・ハウス氏は22日、 本田雅一氏のインタビューに答える形で、PlayStation 4(PS4)における販売済みPS3ディスクの対応可否について、「まだ何も決まっていない」と答えています。
ソニーは昨年、PlayStation 4にPlayStation 3との互換性を維持させるためにクラウドゲームサービスの「Gaikai」を買収しており、これにより同社の技術を導入したPS3タイトルのオンライン配信が伝えられていました。しかし、既に発売済みでユーザーが所有しているPS3のゲームディスクの使用可否については、これまでほとんど伝えられていません。
2013年内の発売開始というタイミングを考えると、最終的な経営判断がどちらに転んでも対応できるように、現時点である程度ハード面での準備は進められているとみられています。個人的にはなんとか対応をしてほしいものですが、いずれにしてもさらなる続報が待たれます。
コメント
コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます