フランスのウェブサイトNowhereElseは19日(現地時間)、HTCの次期フラッグシップスマートフォン「HTC One」のプレス向け画像を公開しました。HTC Oneはauから「HTL22」として発売されることが有力視されている端末です。
HTC Oneは1.7GHz駆動のクアッドコアCPUと4.7インチ・フルHDディスプレイを搭載し、アルミ製の素材を採用したHTCのフラッグシップ端末で、「White&Silver」と「Black」の2色で展開されると噂されていました。
今回の画像からは背面部分のディテールが初めて明らかになり、ツートン仕様が採用されているようです。また、カメラのレンズ部分が特徴的で、比較的大きなカメラモジュールが搭載されている可能性があります。もちろんBeatsAudioにも対応。
UIは従来のHTC Senseで特徴的だったデザインとは異なり、Windows Phoneを彷彿とさせるタイルのようなものも見受けられます。また “リアル調な絵柄” でお馴染みの天気予報ウィジェットがソリッドなモノトーンの絵柄に置き換えられているのも特徴です。
HTCは本日24時(21日午前0時)にイベントの開催を予定しており、HTC OneやUbuntu搭載タブレット端末もそこで正式発表されるとみられています。
携帯電話トップ10のメーカーから外れたと伝えられるHTCですが、魅力的な新端末を投入することで苦境を打破できるのか注目が集まります。HTC端末が気になる方は、寝不足覚悟で本日深夜のイベントを追いかけみるのはいかがでしょうか。
[Nowhere Else via Engadget]
コメント
コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます