BlackBerryOS.comは4日(現地時間)、BlackBerry社の未発表スマートフォン「BlackBerry R10」と主張する画像を公開しています。
リークされた画像
同サイトは、この端末が「BlackBerry Rシリーズ」もしくは「BlackBerry Curveシリーズ」として発表されると予想しています。ただし、先日TwitterアカウントのBB10 Leaks氏によってリークされたBlackBerryのロードマップと照合すると、「BlackBerry R10」であると思われます。
リークされたロードマップ
また、BGRは同日、「BlackBerry Rシリーズ」とされる端末の背面のスケッチを公開しています。
BlackBerry RシリーズはRAMの電力消費などを効率化しつつ、先行して発売されているBlackBerry Z10、Q10などよりも手ごろな350~400ドルで販売されるとみられています。スペックについては、内部ストレージが8GB、microSD対応、バッテリー容量が1800mAhとなるとされており、BlackBerry 10を搭載した端末としては初の普及帯スマートフォンになるとのことです。
現時点でBlackBerry 10は言語に日本語が存在しませんが、この端末が日本向けに登場することはあるのでしょうか。続報に期待です。
コメント
コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます