Android Centralは7日(現地時間)、LGが8月7日にニューヨークで開催するプレスイベントの招待状をメールで受け取ったとして公開しました。同招待状では大きく「G」と「2」の文字が強調されており、同イベントではLGの未発表スマートフォン「Optimus G2」が発表される可能性が高まってきました。

lg-save-date

Optimus G2はLGが準備中と噂されるフラッグシップスマートフォンで、5.2インチのフルHD解像度(1920×1080ドット)ディスプレイ・プロセッサにSnapdragon 800を搭載し、世界初の3GBのRAMを搭載したスマートフォンになるとも噂されています。

その他にも4K解像度のビデオ撮影が可能なことや、2560×2048ドットの外部出力が可能とも噂されており、まさにLGの技術の粋を集めたスマートフォンになるといっても過言ではなさそうです。

Optimus G2は世界初の3GBのRAMを搭載したスマートフォンになる予定ですが、それに続くサムスンの未発表スマートフォン「Galaxy Note 3」も同じく3GBのRAMを搭載すると噂されており、スマートフォンのスペック競争はまだまだ終わることを知らないようです。

[Android Central]