LGのフラッグシップ端末「LG G2」のプレス向け画像がTwitter上に投稿されました。この画像を投稿したのは、いつも未発表端末の情報を投稿するevleaks氏です。

BRBOYGjCYAA5iHF BRBYZljCEAAmaHz

画像を見ると、これまでの流出情報通り非常にベゼルが狭いデザインとなっていることがわかります。また、背面にはカメラの他に電源ボタンやボリュームを調整する上下ボタンが搭載されていることも特徴的です。

LG G2は5.2インチのフルHD(1920×1080ドット)ディスプレイを搭載し、RAMは2GB、プロセッサには最新のSnapdragon 800を搭載するとも噂されています。また、通信方式としてLTE-Advancedに対応していることも特徴です。

国内ではNTTドコモを含む2キャリア以上が取り扱うだろうと韓国で報じられており、ドコモの他にはKDDIも取り扱いを予定しているのではないかと噂されています。同端末の正式発表は日本時間で明日8日午前0時に行われる予定です。

競合相手となる「Galaxy S4」や「HTC One」に比べ、より大きなディスプレイと高性能なプロセッサを搭載した同端末がどれだけ市場で存在感を示すことができるのか、注目されます。

[Twitter]