Ubergizmoは28日(現地時間)、ヘブライ語ガジェットサイト「gadgety」経由の情報として、グーグルの新型未発表スマートフォン「Nexus 5」が、11月5日(現地時間)にイスラエルで発表されると伝えています。すでに招待状が送付されたことが明らかになっており、発表イベントの開催はほぼ確実なものであると思われます。また、この発表会では「Android 4.4 KitKat」も同時発表される見通しです。

なお、このイベントがローカル向けなのか全世界向けなのかは明らかになっていませんが、グローバル向けには別途発表があるという見方が大勢を占めているようです。同端末の発表日は複数噂されていますが、昨夜28日にも発表されなかった(時差的にまだ可能性はある)ため、明後日31日や来月1日である可能性がありそうです。

save-the-date-kitkat2

招待状と思われる画像

発表日が錯綜されたままついにこれまで発表されず、楽しみにしている我々にとてはやきもきする状況ではありますが、少なくとも一週間以内には発表にこぎつきそうです。

何とも甘そうな招待状の画像ですが、Nexus 5や Android 4.4 KitKatは、ユーザーにとっておいしい機能をなにかもたらすのでしょうか。

[Ubergizmo via リンゲルブルーメン]