リーク情報でお馴染みのevleaks氏が、ノキアの未発表Windows Phone端末「Lumia 525」のプレス画像(報道向け画像)を公開しました。この端末は中国をはじめとした新興国に投入されるとみられており、Snapdragon 400シリーズのプロセッサを搭載するなど、価格的に抑えられたローエンド端末になる見込みです。

lumia_525_render_colours

今回リークされた画像が上のもの。オレンジに近い朱色に加え、イエロー、ホワイトの3色が確認できます。当然ですがカメラレンズの周囲には「カール・ツァイス」といった表記は見当たりません。

既にリークされている仕様としては、前述のようにSnapdragon 400をプロセッサに採用で、1GHz駆動のデュアルコア。ディスプレイには4インチサイズのIPS液晶を採用しており、ピクセル数800×480となります。その他の仕様は、1GB RAM、500万画素カメラ、8GB内蔵ストレージ、1,430mAhのバッテリーといった具合で、まさにローエンド端末そのもの。

既に中国の認証機関を通過しており、発売はもう間もなくと見られています。

[Twitter – evleaks][WP Central]