リーク情報でおなじみのevleaks氏は28日、話題のノキア製Android端末「NokiaX(ノルマンディ)」の詳細スペックを伝えています。

情報によれば、ディスプレイは4インチでWVGA(800×480)。プロセッサはデュアルコアの1GHz駆動Snapdragonで、RAMは512MBであるとのこと。ストレージは4GBで、microSDカードに対応。メインカメラは約500万画素で、バッテリー容量は1500mAhであるとしています。

なお、端末は6色展開になるとしています。

 nokia-normandy

報告された内容は、昨日ベトナム経由でリークされた情報とほぼ一致しています。また、以前リークされた上記の画像からも多色展開であることが見て取れますが、この情報もどうやら正しいようです。

いよいよ本端末の情報はほとんど出そろったことになります。ノキアは来月24日プレスイベントを開催しますが、その中で登場する可能性が高くなってきました。

マイクロソフトに買収されたノキアが世に送り出すAndroid端末は、どんな形でリリースされるのでしょうか。端末以上に、その方向性が気になるところです。

[evleaks(Twitter) via BGR]