Xperia Blogが30日(米国時間)に伝えるところによると、Xperia Z3の小型版にあたる「Xperia Z3 Compact」を撮影した画像がリークされました。掲載されていたのは中国のコミュニティサイトWeibo上のアカウント。

Xperia-Z3-Compact_1Xperia-Z3-Compact_3

リーク写真にありがちな相変わらずのブレ具合ですが、わずかな隙を狙って撮影された結果としてブレているのかもしれません。情報元によると、液晶ディスプレイのサイズは約4.6インチで1920×1080ドット(フルHD)表示に対応。プロセッサにはSnapdragon 801、3GB RAM、約2,070万画素のExmor RS for mobileセンサー、ステレオスピーカーなどが搭載されているとのことです。

Xperia-Z3-Compact_2Xperia-Z3-Compact_4

基本的なスペックとしてはXperia Z3と変わらず、プロセッサが若干ながらスペックダウンされているものの、コンパクトさを優先するユーザーにピッタリの端末です。日本においてはNTTドコモなどが同ラインを改良(!?)する形でキャリアモデルとして投入しており、秋モデルなどにおいて日本でも投入される可能性があります。

[Xperia Blog]