現地時間9月9日にも発表される見込みである「iPhone 6」の化粧箱に入った本体画像が初めてリークされました。
この手のパッケージ画像はフェイクである事が多いのですが、この画像を掲載したTechRadarは、真偽不明である事を強調しつつも、EXIFデータの改ざんなどが見られず、複数のソースを当たってもこの画像をフェイクとする理由は見つからなかったと伝えています。
しかしながら、パッケージ画像のホーム画面において、iOS8に搭載される新アプリ「Health」が見当たらないなど少々気がかりな点があります。iPhone 6で最も売りとなるであろう機能の一つがHealthアプリであり、噂される「iWatch」との連携も目玉になると見られるのですが・・・。
また、パッケージ画像はゴールドモデルなのに本体がシルバーモデルというちぐはぐな点も気になるところです。
繰り返しになりますが、今回の情報提供者はTechRadarが初めて接触した人物であり、100%の信用はできないが、100%フェイクと言い切る事もできないことを強調しています。
この画像をTechRadarに提供した人物によると、画像はアップルのベータ版テスターが撮影したものであるとしており、その他の情報については明らかにしていないとのこと。
本体の画像を見ると、これまで伝えられてきた通り、薄型・ベゼル薄化されており、サイドボタンは現行iPadシリーズ同様長細い形状になっている事が分かります。また、サイドから背面にかけて白いラインが見られ、やはり背面のデザインは特徴的な “Dライン” となっているようです。
この画像が本物であるかどうか少々疑問な部分も多いですが、これまで伝えられてきた情報と矛盾はなく、少なくとも想像に難くない “イメージ” とはなりそうです。
初稿時、当記事初めに掲載している画像を「リークされたiPhone6化粧箱」として御紹介致しましたが、実際は「中国版のiPhoneのクローン」であると判断致しました。
[中国版のクローンiPhone 6動画]
今回の記事に掲載させていただいた画像と動画の中国版クローンiPhone 6はパッケージを比較しましても同等品であると判断することができます。
お詫び致しますと共に訂正させて頂きます。
コメント
コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます