さて、このイベントで「iPad Pro」についても言及されると大変嬉喜ばしいのですが。

海外メディアiMoreが3日(現地時間)に伝えるところによると、米アップルは迫る「10月16日」、クパチーノにあるアップル本社タウンホールにて、新製品の発表イベントを開催する見込みとのことです。

またこのイベントでは、新モデルの「iPad」と「iMac」、そして「OS X Yosemite」が正式に登場することになるそうです。

iMac画像

この発表イベントは9月に大々的に開催された発表イベントよりも、ずっとリラックスした雰囲気のイベントになるだろう、とはiMoreの弁。

またかねてより、新型「iPad Air」と新「iMac」、そして「OS X Yosemite」は10月中にも発表されることになるとの情報がリークされてきましたが、同時に新型「iPad mini」は2015年以降の登場になる、とする情報の存在も。果たして、16日のイベントで「iPad mini 3」も発表されることになるのか。その点にも要注目です。

さておき、個人的にはこのイベントで「iPad Pro」に関する何らかのアナウンスが行われることを期待せざるを得ないのですが、どうでしょうか。

[iMore]