何なら、iPhone 6が2つくらい買えてしまいそうなお値段設定です。
14日、岐阜県に本社を構える株式会社DAQによって、ジュラルミン素材を使用したiPhone 6用ケース「The Slit」の発売を開始したことが正式に発表されました。
このThe Slit、”スリット” の名に恥じぬデザインと熟練された技術者の粋を集めた精巧な作りが、その最大の売りとされています。しかし、こだわり抜いた逸品なだけあり、その価格も他に類をあまり見ない高額な設定に。
「15万円」。それがこの職人魂の塊に付けられた価値となります。
DAQ曰く、このThe Slitは、その製作に5軸の切削機を用い、「1/100mm」以下の誤差も許さぬ加工精度と切削技術で削り出すことで生み出されているとのこと。また、脱着にネジや工具などを一切用いない特殊な構造が、このケースの為だけにわざわざ開発されたことも明らかに。
さて、気になる入手方法についてですが、既に一昨日「11月14日」よりAmazonを通じての販売が開始されており、一部の店頭における販売も随時開始されることになるそうです。
ネジや工具の要らない、特殊な構造を実現
圧倒的な強度を誇りつつ、わずか32gという驚きの軽さをも両立させたこのThe Slitには、「ブラック」、「シルバー」、「ゴールド」の3色が用意されています。
ちなみに、全てのケースにシリアルナンバーが刻印されており、数量限定販売となるそうですので、購入を考えている方はお早目の決断をご注進致します。
[@Press News / The Slit]
コメント
コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます