また一人、著名な情報通が表舞台から姿を消すこととなりました。

これまで、我々に確度の高いリーク情報を提供し続けてきてくれた@upleaks氏。最近では「HTC Hima」を始めとするHTC製の新端末に関する実に多くの情報をもたらしてくれました。

しかし今回、氏によってリーク活動の停止が突如として宣言され、Twitterアカウントとブログが閉鎖されることとなりました。

記事66.1

本日の午前中に@upleaks氏のTwitterページを訪れた際には、多くのファンから引退を引きとめる声やねぎらいの言葉に反応しつつも、確固たる引退の意思を表明し続ける氏の様子を確認することができました。そして先ほど改めて氏のツイートを確認しようとしたところ、上記の画像が表示されました。

開設されていたブログの閉鎖も既に確認しており、本日をもって表舞台から完全に消え去ることとなりました。

なお、アカウントを削除する直前の発言によると、引退を決意させたのは外部からのハッキングと圧力とのこと。かつて氏と同じく大勢のファンを獲得していた情報通@evleaks氏も、同じような理由から引退を表明しました。やはり情報をリークされる企業側にとっては、@upleaks氏のような情報通は目の上のたんこぶだったということなのでしょうか。

[Twitter(削除済み)/ ブログ(削除済み)]