Phone Arenaは10日(現地時間)、ソニーによって2015年第1四半期中の市場投入が予告されているスマートグラス「Smart Eyeglass」専用のアプリが、今回新たにGoogle Playストア上で提供が開始されたことを伝えています。
なお、既に先日FCCの認証を正式に通過しており(過去記事)、今回の専用アプリ提供開始の報と合わせて、いよいよ近日中の登場に期待が集まります。
専用「Twitter」アプリ
今回、リリースされた2つのアプリを利用することで、ユーザーはSmart Eyeglass上でTwitterやFacebookのコンテンツを閲覧したり、それぞれの通知を確認することが可能になります。なお、アプリは無料でダウンロード可能。
またSmart Eyeglassはソニーの誇るXperiaシリーズのみならず、Android 4.1 JellyBean以上のOSを実装したあらゆるメーカー製の端末との協調動作を実現。ただし、一部の機能を利用する為にはAndroid 4.3 JellyBean以上のOSとの連携が必要になるとのこと。
専用「Facebook」アプリ
そのほか、価格設定についても現時点では明らかにされていません。Google Glass並みの高価格帯に設定されるのか、それともよりリーズナブルで入手しやすいデバイスとして登場するのか。個人的には、おそらく後者となるものと推測しているのですが、果たしてソニーの判断やいかに。
コメント
コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます