Android Authorityは13日(現地時間)、中国OnePlusの次世代フラッグシップモデル「OnePlus 2」が、7月中に販売が開始される見込みと伝えています。
今回Android Authorityが内部の情報筋から入手した情報よると、OnePlus 2は「1,999人民元(約4万円)」という価格で、7月中にも発売されるとのこと。以前の情報では、「400ドル(約5万円)」前後で販売される可能性も指摘されていましたが、今回の情報はそれを下回る可能性を指摘しています。
ただし、これはあくまで ”中国市場” における価格設定であり、それ以外の地域においてもこの ”低価格さ” が維持されるかについては不明です。
しかし、もうかれこれ半年以上に渡って断続的な情報がリークされてきたにも関わらず、未だその詳細について確定的なことはほとんど明らかになっていません。強いて挙げるならば、「Snapdragon 810」を搭載する可能性が非常に高い、ということぐらいでしょうか。
こうまで厳重な情報管理の下に正式発表の準備が進められるOnePlus 2は、はたしてどのような端末に仕上げられているのか。コストパフォーマンスと完成度とのバランスの高さで世界的な注目を集めた「OnePlus One」の後継モデルなだけに、期待が高まります。
コメント
コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます