ソニーは5日(現地時間)、同社の提供するクラウド型ゲームストリーミングサービス「PlayStation Now」に、従来プランよりもお得な「12ヶ月プラン」の提供を開始することを発表しました。

記事34.2

ソニーによると、この12ヶ月プランは、従来の1ヶ月プランおよび3ヶ月プランよりも遥かに月々の利用料がお得なサブスクリプション権として、米国時間の12月8日より期間限定で提供が開始されるとのことです。販売価格は99.99ドル(約1万2000円)となっています。

また今回、この新プランの提供開始に合わせて、バットマンシリーズに代表される米Warner Bros.の人気タイトルの配信も開始されることが明らかにされました。

記事34.1

なお、現時点では国内市場においても12ヶ月プランが購入可能になるかは不明です。先日には、米国およびヨーロッパ市場において、「PlayStation 4」向け「PlayStaion 2」タイトルのダウンロード販売が開始されており(過去記事)、上述の新プランと併せて、近日中にも国内市場への提供開始が発表されることに期待したいところです。

[PlayStation.Blog via The Verge]